スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
韓国疑問史糾明委員会からのアピール
 去る7月22日付けの読売新聞には「アジアの平和と歴史教育連帯」なる団体の広告が掲載された。この団体は扶桑社の歴史教科書の採択に反対する韓国の団体である。広告の内容は次の通りである。

 盗人猛々しい韓国市民団体の意見広告

 「ともに東アジアの平和の担い手へ」
 扶桑社版歴史教科書の採択を憂う韓国市民の思い
 平和を願う日本の友へ

 この文は皆さんと心の友人になりたいと願う韓国市民からの希望と友情の手紙です。

 韓国と日本は数千年にわたって近しい隣人として過ごしてきました。両国は20世紀初めに支配と被支配の不幸な歴史も経験しましたが、いま私たちの前には新しい日韓関係の可能性が芽生えています。一日に1万人以上が両国を行き來するほど、私たちの距離は狭まりました。日本の歌を口ずさむ韓国の若者や、「韓流」ブームの主役となった日本の女性たち誰もが、お互いを身近な存在として感じるようになりました。

 ですが、韓国の私たちは時に悲しい思いにかられることもあります。韓国の人々が忘れたくても忘れられない歴史の痛みに、再び傷を与える出來事のためです。歴史をゆがめる日本の政治家の発言に、つらい体験をした私たちの両親や祖父母は心を痛めます。過去の侵略戦争や植民地支配を正当化する歴史教科書の登場は、子どもたちに不幸な歴史を引き継がせてしまうのではないかという恐れを抱かせます。

 私たちは、過去にとらわれるためではなく、和解と友情、平和な未來をひらくために、歴史を知ることが大切だと信じています。「知らない」ことが、時に人の心を深く傷つけてしまう場合もあるからです。

 日本全国で教科書採択が行われている今、「新しい歴史教科書をつくる会」による扶桑社の歴史教科書は、韓国の人々の心に暗い影を落としています。扶桑社の歴史教科書は、アジア諸国を共存のパートナーと見なさず、過去の侵略を正当化したり、戦争を賛美しているためです。韓国の私たちは、扶桑社の歴史教科書によって、日本の民主主義が後退し、韓日の友情と和解、アジアの平和が損なわれることに憂いています。

このような教科書が、日本の教育現場で使われることになってしまったら・・・韓国の子どもたちのパートナーである日本の子どもたちがどんな大人へと育つのか、日本が危ない国としてアジアを再び脅かしたりはしないか、韓国と日本が真の和解を果たした友として、ともに平和を創り上げることができるだろうか・・・。そういった心配から、日本の行方を不安の中で見守っているのです。

 平和を愛する日本の皆さん!私たちは4年前の教科書採択時、皆さんが「扶桑社のあぶない教科書NO!」を各地で叫び、戦争ではなく平和への道を選択されたことを鮮明に覚えています。平和を願う市民の小さな行動が日本全域に広がり、世の中を動かす力へと変わっていく様子を観ることができました。

 2005年のこの夏、皆さんはどのような選択をなさいますか。皆さんの大切な子どもたちにどんな教科書を手渡しますか。日本を見守る韓国とアジアの友人たちに、皆さんはどのような行動で応えてくださいますか。私たちは、日本が過去の被害国との歴史の葛藤を乗り越え、アジア諸国からの信頼の中で、ともに平和を創る友の国となってくれることを心から願っています。どうか歴史を歪めない教科書と平和を目指す教育を選ぶことでその最初のボタンをかけてください。不幸な過去をくり返さないために、子どもたちに平和な未来を与えるために!

2005年7月22日 韓国の友より、平和への希望を込めて



 果たして韓国に「日本人と心の友人になりたいと願う韓国市民」などいるのかという疑問はさておき、ここで語られている内容はしらじらしいの一言に尽きる。韓国政府は明らかにベトナム戦争を正当化・美化しているし、歴史教科書にはベトナム人虐殺については一言も書かれていない。1、000人とも8、000人とも言われる大虐殺にもかかわらず、である。韓国人はアジアの平和を語る資格などない。

 韓国人の欺瞞性・二重性を糾弾し9・2抗議行動へ結集を!

 韓国疑問史糾明委員会は去る6月28日、以下のアピールを発表した。

 
9月2日はベトナム民主共和国独立宣言がなされた日でもあり、祖国解放の志なかばでホーチミン大統領が逝去した日でもある。我が委員会はこの日、あくまでベトナム戦争における韓国軍のベトナム人虐殺を隠蔽しようとする韓国政府・韓国極右勢力に対し、抗議行動を行う予定である。韓国政府機関公式サイト、ベトナム参戦勇士(=戦争犯罪者)関連団体サイトなどに広く抗議メールを発送する他、放送局・新聞社・通信社のサイト掲示板にも韓国人の蛮行を広く知らせ、謝罪と反省を促す書き込みを掲載する予定である。韓国人のベトナム人蛮行に抗議するすべての方々は我が委員会の抗議行動に参加いただきたい。詳細は8月末、当ブログに掲載する予定である。


 韓国人は日本の歴史教科書の内容をとやかく言う前にベトナム人虐殺という蛮行を歴史教科書に記載せよ!9・2抗議行動に結集し、歴史を歪曲・隠蔽・捏造・糊塗する韓国人を弾劾しよう!

 2005年7月26日

 韓国疑問史糾明委員会
| gimonshi | 23:43 | comments(1) | trackbacks(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:43 | - | - | pookmark |
Comment
さまざまな韓国関係のホームページを見ますが、韓国は知れば知るほど嫌いになります。このホームページも非常に勉強になり毎日読んでいます。まだまだ勉強中の私です。9月2日はがんばってください。
Posted by: tomo |at: 2005/07/29 7:09 AM








Trackback
<“嫌韓流”の作者 車輪氏のHPより> 皆様、お買い上げありがとうございます。さて、「マンガ嫌韓流」情報。 朝日、読売、産経など主要紙全てに広告を断られたそうです。理由はわかりません。 本日の東京スポーツに記事が掲載されました。 文春から連絡があり、
日本民主過ぎ人民共和国(仮) | at: 2005/07/27 5:35 PM
民潭としては、片付けなくてはならない問題が これ以前にいろいろあったはず。 民潭青年会の方 今回の選挙にも命かけておられたような気がしましたが…。 民主党もまず 今日本国籍を持ってる人を 相手にしてくれません? 1 2 で、税金を納めてるからとか何とか言
* 園丁日記 * | at: 2005/09/08 7:14 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

 (JUGEMレビュー »)

下條正男・拓殖大学教授の著書。必読。

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode